メルマガの「減塩楽しんでますか?」について

減塩楽しんでますか?

減塩楽しんでますか?

メルマガの「減塩楽しんでますか?」について

 

みなさん、減塩楽しんでますか?

突然ですが、いつも当店の会員さまにメルマガで書いてる、この「減塩楽しんでますか?」の毎度お馴染みのフレーズですが、
このフレーズに込めた思いを今日は簡単にかきたいと思います!

減塩をはじめる時、減塩って美味しく無い!って思ってる方は多いと思います。
ツイッターとかフェイスブックのコメントを見てると、健康診断で引っかかった方が「ついに私も減塩はじめないと・・」など、マイナスな意見を見かける事が多くあります。

私の母も何年も前に血圧が高くて減塩をはじめたんですが、「好きな物食べられへんから、しんどいわ〜」と言ってました。笑
翌日には美味しい減塩食品を大量に送ってあげましたが。笑

一般的には、減塩って大変というイメージが強く、その事で少しストレスを感じる人も多いみたいですね。

 

血圧をあげる原因の一つはストレス

実は血圧が高くなる原因は塩分など色々ありますが、一つはストレスも関係しています。
ストレスがかかる生活環境で血圧を測った血圧値を平均したとき、正常値より高いと「ストレス下高血圧」とも呼ばれているんですよ。

だから今、減塩をしている方には、「ストレス無く、美味しく減塩を楽しんでもらえれば」と思い、メルマガでは冒頭で「減塩楽しんでますか」のフレーズを使っています。

減塩を続けてる方はもうお気づきかと思いますが、減塩って実は、慣れるととっても美味しいんです!
今、減塩って美味しく無いと思ってる方も、ぜひ1ヵ月ほど続けてみてください。減塩が美味しくなってくるはずですよ。

当店でも減塩を手軽に美味しく、楽しんで頂けるように、減塩食品のさらなる充実はもちろん、減塩のコツなども発信していければと思っています。

 

高血圧の改善に!血圧を下げる食べ物はコレだ!【2020年最新版】