夏の熱中症対策!それでも減塩は必要?

Q.夏でも減塩が必要って本当??

夏の熱中症対策!それでも減塩は必要?

 

夏でも減塩は必要?

みなさん、減塩楽しんでますか?
さて、梅雨も終わり、だんだん暑くなってきましたね。

私の家は最近クーラーの調子が悪く、何と無く効きが悪いので、今、非常に焦っています。
みなさんも水分補給や室内の温度管理などの熱中症対策は、しっかり行ってくださいね。
日本高血圧学会や国立循環器病センターによると夏でも適切な減塩は必要です。

以前はテレビなどで「夏は塩分補給!」と言ってましたが、最近では「水分補給」以外は、ほとんど聞かなくなりましたよね。

先日、私たちの「夏の熱中症対策と減塩」について、YouTubeで無料で動画を公開しましたが、
もし見られてない方は、ぜひ、ご視聴ください!

「結局、夏って減塩すれば良いの?」
「熱中症になったら塩分をとった方が良いの?」
など、

日本高血圧学会や国立循環器病センター、日本の栄養学の権威の東京大学の佐々木教授など、しっかりと信頼できる情報を元に動画を作成しました!

動画では、熱中症対策には、水分補給に加えて、しっかり食事を取ることも大事ですよとお伝えしています。
実は、水分は飲み物だけじゃなく、食事からも半分程度とっているからなんです。

その他、「熱中症対策と減塩」について簡単に動画を作っているので、ぜひご覧ください!

【無料動画】夏の熱中症対策!夏でも減塩は必要!?

夏の熱中症対策!それでも減塩は必要?