2月の【栄養と料理】は減塩特集でした!

減塩特集

2月の【栄養と料理】は減塩特集でした!

 

休憩に減塩特集を読んでます。

今月の【栄養と料理2月号】が「塩分1食2gの美味しい減塩アイデア」と言う減塩特集でした!
減塩レシピも満載で嬉しい!

健康系の雑誌や書籍って本屋に行けば本当にたくさんあるんですが、僕が個人的にとても信頼しているのは「栄養と料理」です。
この「栄養と料理」は、女子栄養大学出版部という編集社が出しているんですが、女子栄養大学は、その名の通り、栄養学に特化したとても有名な学校ですね。

本屋では様々な医師や専門家の健康本が売られていますが、正直、信用できるのかな?と思ってしまう書籍もたくさんあります。
具体的には「〜を食べれば 〜に効く!」と言う内容などです。

でも「栄養と料理」は、しっかりとした信頼のできる専門家の意見がたくさん見られます。
例えばコラムを書かれている東京大学大学院の佐々木先生。

佐々木先生は、日本の栄養学の権威で、厚生労働省から出される「日本人の食事摂取基準」を監修しています。
「日本人の食事摂取基準」は、日本人の栄養の基準を示す重要なものです。
佐々木先生のコラムは専門的ですが、優しく書かれていて面白い!

今は、仕事の合間に「減塩記事」を読んでます♪
下の画像のように美味しそうな減塩レシピもたくさん!!
一度、参考に作ってみようかな♪

無塩ドットコム 減塩レシピ集はこちら→

日本人の1日の塩分摂取量の目安の記事はこちら→

減塩特集