減塩に最適! 塩分が少ないのに美味しい食べ物

減塩 味付け海苔

減塩に最適! 塩分が少ないのに美味しい食べ物

塩分が少ないのに、しっかり塩味を感じる魔法の食べ物ってご存知ですか?減塩にぴったりの美味しい食品をご紹介!

塩分が少ないのに塩味を感じる減塩に最適な食べ物

みなさん、減塩楽しんでますか?

塩分が少ないのに美味しい食べ物をご紹介!
味が濃く感じるのに、塩分が少ない食べ物。そんな魔法のような食べ物があったら減塩してる私たちには、嬉しいですよね!
実はそんな食べ物があるんです!
それは・・・・・「味付けのり」です!

以前に無塩ドットコムのYouTubeや、「減塩便り」でもご紹介しましたが、
実は、味付けのりの塩分量は、1袋(5枚)で約0.1g以下です!
ほとんど無視できるぐらいの塩分量なんです。

あんなに味が濃く感じるのに不思議ですよね?
その秘密は、海苔の表面に味が付いてるので、舌に直接、濃い味が触れる事で強い塩分を感じる事ができるんです。
味付けのりは、ご飯のお供の他にも料理の仕上げにまぶしたり、様々な減塩料理に使えるので、ぜひお試しください!