エレキソルトのアンケートにご協力いただき誠にありがとうございました!

無塩ドットコム エレキソルト 記者会見

みなさん、減塩楽しんでますか?

先日、皆さんにもお伝えしております開発中の「使うだけで塩味を1.5倍に増強するお椀、スプーン」のアンケートですが、たくさんの方にご協力いただき、誠にありがとうございました!
とても有益なご回答をたくさん頂戴することができ、関係者一同、心より感謝しております!

さて今回は、開発中の「使うだけで塩味を1.5倍に増強するお椀、スプーン」について簡単にご紹介したいと思います。

この「使うだけで塩味を1.5倍に増強するお椀、スプーン」は、「エレキソルト」と言う名称でビール大手のキリンさんが開発が進めています。
無塩ドットコムではキリンさんと事業連携をして、開発・商品化をサポートしております!

このエレキソルトは、スプーンやお椀の形状をしており、これで食事をすると減塩の食事でも電気の力で味を1.5倍にも増強してくれる魔法の家電なんです!

このお椀やスプーンにはスイッチが付いていて、使用する際に電源を入れる必要があります。
実際に私たちもこのスプーンを何度も使っていますが、口に入れた瞬間は分からないのですが、すぐに舌にじんわりと塩味が広がるような不思議な感覚です。
初めてエレキソルトを使った時は、「薄味なのにこんなに濃くなるんだ!」ととても感動しました。

減塩を始めたばかりの方から、
「美味しくない」
「減塩が続かない」
と言うお声も時折いただきます。

無塩ドットコムでは様々な方に減塩を続けてもらえるよう、「少しでも皆様のお体のお役に立ちたい!」という想いでキリンさんと商品開発を進めております。

このエレキソルトは、まだ試験段階で開発中です。
今後もキリンさんと一緒に、商品化を目指して頑張りたいと思っています!

またブログや動画などで、エレキソルトの情報や感想について紹介できたらと考えております。
続報にご期待ください!