減塩レシピ お手軽手抜きレンチン 減塩コーンクリームシチュー

印刷する

約35分約0.8g 

 

●●●レンジで簡単に出来ちゃう甘みのある、あったか美味しいシチューです●●●

【塩分1人前  約0.8g】

材料(4人前)

鳥もも肉
1枚(300g)
じゃがいも
1個
人参
1本
食塩不使用コーン缶
1缶
片栗粉
大さじ3
コショウ
少々
バター
20g
蒼の極み50%減塩しお
2g
牛乳
2カップ
43%減塩コンソメ
5g
粉チーズ
10g(1人前5g)

作り方

1

人参、じゃがいも、鶏肉を一口サイズに切っておく。

2

鶏肉をボールに入れて、片栗粉、コショウを加えてよく揉み込む。

3

そこへ、切っておいた野菜を入れてバターを入れてバターが全体に馴染むようによく混ぜ合わせる。

4

ふんわりラップをかけて、レンジで約6分加熱する。

5

その間に、牛乳、減塩しお、減塩コンソメを混ぜ合わせておく。

6

レンジで加熱が出来たら、そのままレンジ内で約5分放置して蒸らす。

7

蒸らし終えたら、混ぜておいた牛乳を投入して混ぜ合わせる。コーン缶も入れて軽く混ぜ合わせる。

8

再び、ふんわりラップしてレンジで約10分加熱。

9

レンジで加熱後、そのままレンジ内で約10分放置して蒸らす。

10

蒸らせたら、レンジから取り出して混ぜ合わせて皿に盛って完成!

11

食べる直前に、粉チーズを振って食べてね。

作り方のコツ

じゃがいも、人参は火が通りやすいように、薄めに切ってね。
必ず忘れず、蒸らし時間はおいてください。
食べる時に粉チーズを振ることでチーズの旨味で味も減塩でも薄く感じません。

ここでご紹介した減塩・無塩食品は「無塩ドットコム」でご購入できます! (商品画像をクリック!!)

減塩レシピ レンジで簡単! クリームシュチュー編