減塩レシピ 手抜きレンチン減塩 肉じゃが

印刷する

減塩レシピ 手抜きレンチン減塩 肉じゃが

約15分約0.9g 

●●●レンジでチンするだけで、できちゃう手抜きでも美味しい減塩肉じゃが●●●

【塩分1人前  約0.9g】

材料(3人前)

豚バラ肉
120g
玉ねぎ
1/4個 50g
人参
1/4個  40g
じゃがいも皮付き
2個 330g
塩ぬき屋 減塩だしつゆ
大さじ2
●酒
大さじ2
●砂糖
小さじ1
●みりん
大さじ1
ねぎ
適量
七味唐辛子
お好みで

作り方

1

具材(玉ねぎ、人参、じゃがいも)を一口サイズで切る。

2

別容器に●を合わせてよく混ぜておく。

3

耐熱容器に切っておいた野菜を並べる。

4

豚バラ肉をちぎりながら野菜の上に入れ、先程混ぜ合わせた●を上からかける。

5

ラップをふわっとかけて6分程レンジでチンする。

6

一度取り出し、混ぜ合わせて再度3分ほどレンジでチンする。

7

最後にネギをかけて完成!

8

お好みで七味唐辛子をかけても美味しいですよ。

作り方のコツ

加熱後には1度冷ますと、より味がしみて美味しいです。
じゃがいもは皮付きの方が、風味旨味が増します。お好みで皮を剥いても大丈夫です。

ここでご紹介した減塩・無塩食品は「無塩ドットコム」でご購入できます! (商品画像をクリック!!)

 

簡単・手抜き減塩レシピ【肉じゃが編】