腎臓病の方にも使っていただきたいこだわり減塩だし醤油

無塩ドットコム 塩ぬき屋 減塩だし醤油

みなさん、減塩楽しんでますか?

先日、無塩ドットコムオリジナルの「塩ぬき屋 極み減塩だし醤油」を新発売しましたが、大好評で本当に嬉しいです!
いつも自社開発の新商品が発売された時は、「本当にみなさんに美味しいと言っていただけるかな?」と期待と不安が入り混じります。
「塩ぬき屋 極み減塩だし醤油」は、なんと他のだし醤油と比較して4倍以上もお客様にご購入いただいております!

この減塩だし醤油は、「国産丸大豆」「鹿児島県産の鰹節・北海道産こんぶエキス」「化学調味料・保存料無添加」「低リン・低カリウム」と、開発時のこだわりが強かった為に、商品の難易度が高く、商品化までに2年以上もかかってしまいました。
醤油の深いコクと風味、そして成分を調整するのがとても苦労しました。

特に腎臓病の方にも安心して使って頂ける「低リン・低カリウム」の減塩醤油で化学調味料が無添加の醤油は今まで商品が世間にも無かったので、必ず商品化したいという強い想いがありました。
(ちなみにリンは様々な病気の原因ともされ、腎臓病以外の方にも低リンは非常に有益です!)

「塩ぬき屋 極み減塩だし醤油」の商品ページはコチラ

実は現在、新たに商品化を進めている減塩食品がいくつかあります。
その一つが、減塩の炊き込みご飯の素です!
国産の具材たっぷりで作る予定ですので、また完成が近づけばお知らせいたします!