【新商品】「塩ぬき屋 50%減塩だし醤油」(低リン・低カリウム)が2年かけてついに完成!

無塩ドットコム 塩ぬき屋 減塩だし醤油

みなさん、減塩楽しんでますか?

さて今月は「塩ぬき屋 減塩おせち」に続き、本当に待望の新商品「塩ぬき屋 50%減塩 極みだし醤油」の発売を開始しました!

この減塩だし醤油は、創業200年の老舗醤油屋さんに協力して頂き、何度も何度も試作を重ね、2年もの時間をかけて開発したもの。
毎日のように使うお醤油だからこそ、素材や成分に本当にこだわって作りました。

大きな特徴としては、添加物に多く含まれており、現代人が過剰摂取していると言われるリンを大幅にカットしております。
(リンの過剰摂取が老化の原因にもなるという研究も多くあります。)
また腎臓病の方にも安心して食べていただけるよう、カリウムもカットしております。

栄養成分を調整しながら、美味しさ、素材にこだわるのが本当に難しく、何度も何度も作り直し、開発から発売まで2年もかかってしまいました・・・!

また、原料には非常に希少な国産の丸大豆を使用しています。
お出汁も鹿児島産の鰹節、北海道産の昆布など国産素材にこだわって作りました!

【塩ぬき屋 減塩だし醤油の特徴】
・50%減塩
・低リン、低カリウム (それぞれ60%カット)
・国産丸大豆使用
・国産鰹節、国産昆布エキス使用
・化学調味料・保存料・着色料 無添加
・国内製造

「塩ぬき屋 50%減塩だし醤油」の販売ページはコチラ

私も販売用の商品も届いたので、早速色々な料理に使っています。
コクがあって出汁もまろやか!本当に美味しいです!!

ぜひ、一度お試しください!