近所のパン屋さんに塩分の表記が!減塩の味方!

パンに塩分の表記!減塩にぴったり

近所のパン屋さんに塩分の表記が!

 

減塩してる者には嬉しいパンの塩分表記

会社からすぐ近くの阪急ベーカリーさんに行ってみると全てのパンの値札に「食塩相当量」の記載が!
なんて親切なパン屋なんだろうと感動!

しかもパンはほぼ100円とお財布にも優しい。
こんな店舗が増えてくれると減塩の食事の幅も広がりそうです!
応援したいお店です

関西以外には店舗は少ないかもしれませんが、お近くの方はぜひ!

 

パンの塩分量は多い

減塩を始めて気づくのはパンの塩分量の多さです。
例えば食パン一枚でも約0.8gの塩分量があります。(6枚切りの場合)

WHO(世界保健機関)の1日の塩分摂取の目安は5g未満なので、減塩してると食パン1枚でも気になってしまいますよね。。
塩分の表記が無いと、パンを買うのに躊躇してしまいますよね

だから、このお店のように塩分を表示してくれるのは本当に有難い事なんですよ。

参考:無塩パン、減塩パンの知ってお得な話(5分で分かる!)

参考:1日の塩分量の目安は?