もし外食で塩分をたくさん摂ってしまったら?

無塩ドットコム、しおナイン

もし外食で塩分をたくさん摂ってしまったら?

みなさん、減塩楽しんでますか?

もうあっという間に年末年始が近づいてきましたね!!

年末年始は忘年会や友人や家族との外食が増えてきますよね。

外食をするとどうしても塩分が多くなってしまいがち・・・。

罪悪感もあって、しっかり楽しめないって方も多いのではないでしょうか?

当店では、ご購入者の方全員に段ボールに同梱する「減塩だより」という冊子を発行しています。

そして今季のテーマは、外食時の減塩のコツです!

忘年会の多いこの時期はぜひご参考にして頂ければと思います。

●もし外食で塩分をたくさん摂ってしまったら?

「減塩だより」の内容を一部抜粋して「もし外食で塩分をたくさん摂ってしまったら?」の内容をご紹介します!

厚生労働省の1日の塩分量の目標は男性7.5g未満、女性6.5g未満です。

1日の目標と書いていますが、実際には1ヶ月あたりの目安を1日あたりになおしたものです。

もし外食などで1日の塩分量が大幅に超えてしまったら、翌日以降、いつもより多めに減塩をして1ヶ月を通して調整しましょう。

●塩分の多い外食の味方「しおナイン」サプリメント

塩分の多い外食時に役立つのが、飲むと塩分を排出してくれる「しおナイン」サプリメントです。

海藻と玉ねぎの天然成分で、塩分が排出されるので、外食時の強い味方です。

外食や塩辛い料理を食べる際には、ぜひお試しください!