【減塩のコツ】外食で塩分が気になる…そんな時に使える減塩テクニック!

減塩 コツ 外食 ハンバーガー

みなさん減塩楽しんでますか?

最近は、みなさんも少しずつ外食する機会が増えてきてる方も多いと思います。
僕も最近、たまに少人数で外食をする事があり、良い気分転換になっています!

でも外食だとやっぱり気になるのは塩分ですよね?

頼んだ料理が、塩っぱいと「なんでこれを頼んでしまったんだろう〜」とテンションが下がってしまいます。
薄味で美味しいと「この店は、なかなか分かってるな!」と一人で勝手に嬉しくなります。

実は、外食でも色々な減塩のテクニックがあります!

例えば、マクドナルドやロッテリアなどでポテトを頼む際には、「塩抜きでお願いできますか」と言うと、塩無しでポテトを出してくれます。
(今までは、全ての店舗で対応してもらえました)

他にも様々な外食の減塩テクニックがあるのですが、またYouTubeの動画などでまとめてご紹介しますね!
当店では様々な役立つ減塩情報をYouTubeで公開していますので、YouTubeの【無塩ドットコムチャンネル】をご覧ください!

YouTubeの無塩ドットコムチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/muenTV/videos

また当店で販売中の「しおナイン」は、塩分を排出してくれる海藻成分のサプリメントです!
お得な大容量200カプセルは当店のみのオリジナルです。

外食時の強い味方になりますので、良かったらぜひお試しください!