減塩レシピ アスパラとパプリカのチーズ肉巻き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

●●●塩ぬき屋のだしつゆで作る肉巻き!●●●

【塩分 1人前 約1.3g】だしつゆで味が決まるのでお手軽レシピ!! 


材料 (2人前)


豚ロース薄切り肉  250g

赤パプリカ     小2個

アスパラガス    4本

チーズ     切れてるチーズ4切れ(約40g)

ブラックペッパー   適量

★塩ぬき屋  だしつゆ    大さじ1

オリーブオイル 適量

★酒     大さじ1

★すりおろしにんにく  1片分

 

つくりかた


1、パプリカは縦半分に切ってへたと種はとり、縦に適当に巻きやすい大きさに切り、アスパラも同じ長さに切る。

2、皿にパプリカ、アスパラをのせてレンジで2分30秒加熱する。

3、チーズも巻きやすい大きさに切っておく。★の材料をまぜておく。

4、ラップをひいて豚肉を三枚縦に重ねながらならべて、パプリカ、チーズ、アスパラをのせてブラックペッパーをふりラップを巻き込まないようにラップごと巻いて、ギュッと形をつくる。

5、熱したフライパンに、オリーブオイルを適量入れて、豚肉の巻き終わりを下にして入れ約2分半ほど焼く。焼き色が着いたら裏返して蓋をしてさらに2分焼く。

6、両面に焼き色が着いたら、蓋をとって、混ぜておいた★の材料をまわしいれて、ころころ肉巻きを転がしながら煮詰める感じで焼く。

7、食べやすい大きさに切って皿にもって完成!

 

減塩アスパラとパプリカのチーズ肉巻きレシピのコツ!


*お好みの野菜で巻いてもおいしいですよ!

*焼く時は、肉の巻き終わりを下にして焼き付けるとバラバラになりませんよ。

*だしつゆと、チーズの風味もぴったり合います。

*チーズは、塩分量がわかりやすい、「クラフト 切れてるチーズ」を使用。1枚あたり塩分0.3g。

 

 


ここでご紹介した減塩・無塩食品は「無塩ドットコム」でご購入できます! (商品画像をクリック!!)


 

 

減塩料理研究家

SNSでもご購読できます。